英語力つけるのにアウトプットは重要だ!

よく聞くだけで英語が話せる・・・という教材あるけど。 あれって本当だと思う? ま、ダメな教材ではないと思うけど。 しかし英語が話せるとは思わない。 理由は、英語を話すための要素が少なすぎるから。 つまり英語を話すには、そ・・・

英会話教室がダメな理由

英会話教室がダメな理由を今日は書いてみようと思う。 英会話教室がダメな理由は以下の2つだ。 単語を覚えさせようとする! 文法が大事だとウソをつく! これは、テスト問題で良い点数を取るための方法であり 英語力をつけるためや・・・

1ヶ月で英会話できる学習法

英語を学ぶのに良くありがちなのが、環境を変えることだ。 例えば、英会話教室に通ってみたり、 お金や時間に余裕があれば海外留学するケースもある。 しかし、いくら学ぶ環境を変えても 英語を話すことは難しい。 例えば英会話教室・・・

英語のリスニングが上達する方法

英語のリスニングはとても大事だ。 例えば、TOEICでもリスニングは重要な部分でもある。 英語のリスニングさえできれば、 英会話も難なくこなすことができるだろうね。 しかし、英語のリスニングってなかなかどうして難しい。 ・・・

TOEICでスコアアップする方法

英語といえば「TOEIC」を聞いたことがある人もいるだろう。 年のため、TOEICを知らない人のために簡単に説明すると・・・   TOEICとは、英語でコミュニケーションできる英語能力というもの。 実際には、テ・・・

英語の学習を継続する理由

前回は、英語を記憶することを書いてきたが。 今回は、英語を学ぶために必要な行動を書き記していく。 何が必要かと言えば・・・ 繰り返し英語を学ぶこと 短時間でもいいから学び続けること である。 英語を上達したければ、やはり・・・

超かんたん!英語を話すためのコツは記憶術にあった。

英語にはどうやらコツがあるようだ。 ほとんどの人が、このコツを知らないせいで 英語を学ぶことに苦労している。 もちろん僕もその一人だよ(笑 英語を話したいが為に、 英会話教室に高い授業料を払う人もいるだろう。 しかし、お・・・

英語を話せるようになるにはコツがいるんです!

ども、Kiyoです。 このブログは英語を学ぶブログなんだけれど。 僕自身、いま全く英語は話せない。 いや、まったくではないけど、でも自身がない。 だから、英語の学びながらそのアウトプットとして ブログに書き綴っていこうと・・・

サブコンテンツ

スポンサード リンク

このページの先頭へ